豊中市 歯科/千里中央の野上歯科クリニック

Home > 野上歯科治療内容 > 妊婦の方へ

妊婦の方へ

豊中 千里中央 妊婦の方へ
忙しくなる産後に備えて、少し余裕のあるマタニティ生活のうちに、妊婦様ご自身だけでなく産まれてくる赤ちゃんのためにも、必要なアドバイスをさせていただきます。

4~7か月の安定期にクリーニングを受けましょう

• 妊娠期の歯周病菌は、妊婦様のお口の中を悪くするだけでなく、早産や低体重児のリスクを高めるといわれております。
  • 当院では妊婦様のお身体や赤ちゃんにも安心してクリーニングや予防処置を行えるよう工夫をしております。
  • 妊娠中に痛みが出た方も、無理に削ったり薬を使ったり、レントゲンを撮ったりせずに応急処置を行いますので安心して来院下さい。

つわりの時期の口腔ケア

• 妊娠中はホルモンバランスが崩れ、さらにつわりがあるとお口の状況が悪化しやすいです。無理せずできるお口のケア方法をお伝えします。

マイナス一歳からのむし歯予防

• まだ赤ちゃんがお腹の中にいるマイナス一歳の時期から、赤ちゃんのむし歯予防が出来ることをご存知ですか?
  • 産後の忙しくなる前に、余裕のある妊娠6か月頃から赤ちゃんのためにできることがあります。それにより、むし歯菌の母子感染の時期をかなり遅らせることができます。
    離乳食が始まって大変な時期に食器やスプーンを共用しないことよりも、もっと簡単で効果のある方法をお話しさせていただきます。

0歳からのむし歯予防

• 赤ちゃんが6,7か月頃になると下の前歯から乳歯が生えてきます。当院では、0歳から予防(フッ素など)ができます。
  • お口のお手入れ方法や食生活のアドバイスもさせていただきます。産後は赤ちゃんを連れての来院は大変ですので、産前にもお伝えできます。
  • バリアフリーなので、ベビーカーのまま気を遣わずに診療室に入れます。

豊中市 歯科/千里中央の野上歯科クリニック トップへ戻る

Home > 野上歯科治療内容 > 妊婦の方へ

HOMEドクター紹介治療内容院内紹介アクセスお問合せ

Copyright c 2017 豊中市 歯科/千里中央の野上歯科クリニックAll Rights Reserved.

初診ネット予約
再診ネット予約